三月も半ばだというのに土曜日は雪が降った。
夕方から雨に変わり、翌日曜日は気持ちよく晴れ渡たり、ならばという事でお昼前に漕ぎ出す。
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↑漕ぎ出す!と言っても僅か5分走って、地元金沢八景駅から輪行。本日の使用機材は ダホンカーブSL 16インチのお手軽輪行車だ。折り畳み&袋詰めに要する時間は60秒!比較的空いている羽田空港行急行は、座席脇に輪行袋を置けるベストポジをゲット!京急川崎で普通電車に乗り換え、六郷土手駅から再び漕ぎ出した。例によって通勤定期があるので、電車賃はかからない。多摩川を少しだけ遡上し、多摩川大橋でUターンする形で川崎駅方面に戻ってきた。

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↑ゆりかもめ? うみねこ? ココに来ると大概群れているが、なかなか区別がつかない。

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↑京急線の高架脇を舐めながら、総持寺にお詣りする。よくよく考えると、初めて来たかもしれない。

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↑境内がこんなに広いとは知らなかった。それに建物ひとつひとつがデカい!

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↑改めてゆっくりとお詣りに来たいものだ。

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↑憩いの場にもなっている。

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↑ピッカピカの百間廊下! 顔が映るくらいに磨き上げられてた。

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↑花月総持寺駅に改名して2日目! 

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↑子安・生麦辺り。京急線とJR線に挟まれた住宅地に迷い込んだ。電車からはいつも見ている光景だが、ココに入り込むのは初めてだ。

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↑甲高い音を立てて、高速で走り去って行った京急電車。まさに路地裏の超特急!

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↑更に奥へ奥へ・・・

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↑どん突きまで来た。コレから先は京急とJRの線路が並走するため立ち入れない。

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↑そんな脇に咲いてた。ツルニチニチソウ

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↑コチラも改名2日目の京急東神奈川駅 旧仲木戸駅だ。この改名で京急線は、神奈川・京急東神奈川・神奈川新町と、神奈川が3駅続くことになる。仲木戸の名前は好きだったが、わかり易さという面からJRと合わせるのもアリか。

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↑向かいにあるJRの東神奈川駅 今回は京急がJRに合わせたカタチとなったが、コチラをJR仲木戸駅とするという案は無かったんだろうか?
ネットで調べてみたら、駅としての設立は京急の方が早いみたいだが!

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↑幸ヶ谷公園に登ってきた。輪行が楽ちんで、小まわりが効いて街探検には持ってこいの16インチだが・・・いい加減疲れてきた(>_<) 650Aで来れば良かったと思う瞬間だ。

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↑幸ヶ谷公園は桜の名所。但しまだ咲いない。ココも来るのは初めてだ。

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↑電車からはいつも見ている場所。

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↑幸ヶ谷公園の丘は、その昔アチラの丘と繋がっていた。鉄道を通すにあたり、文明開化の頃切り通しにしたらしい。

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↑京急線野毛山トンネルはところどころ地上に顔を出す。何度かチャレンジしたが、上手く撮れない。

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↑大岡川沿いに南太田までやってきた。ココから電車のヒトになることを決意!駅前で袋詰めして普通電車のベストポジをゲット。

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↑そして地元金沢八景駅に到着した。これも走り始めて2日目の逗子・葉山行き。

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↑そして17時ポタリング終了。笑点には余裕で間に合った。